第49回中川区子ども会連合会活動記録展

令和4年2月18日(土)と19日(日)の2日間にわたり、中川区役所講堂で活動記録展が3年ぶりに開催されたました。コロナの影響などで20作品の出展でしたが、どれも素晴らしいかべ新聞でした。ありがとうございました。17日(金)の作品の搬入から撤収まで関係者のみなさまお疲れ様でした。

中川区区長賞の受賞おめでとうございました。
作者のうち2名に感想を聞くことができました。『賞を取れるとは思っていなかったので受賞できて嬉しかったです。6年生最後の思い出になりました。
行事ごとに工夫して、それをまとめて1枚の新聞に仕上げました。文字はイラストにしてみました。マジックショーでハトをウサギに変えるところを表現しました。その様子とサンタさんを並べるバランスが難しかったです。ラジオ体操の記事は絵と文字をコラボさせようと思いがんばって考えました。後ろの青空に浮かんでいるのは雲です。作文はお母さんも一緒に考えてくれたけど字は全部僕が書いたから大変だったよ。』

かべ新聞全作品掲載しています。こちらをクリックしてご覧ください。

事務局より、『次回は50回めの節目です。特別な企画で開催できると良いですね。』と頂きました。みなさんのアイデアを募集しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。