平成28年度 ジュニアリーダートレーニングキャンプ

Pocket

平成28年4月16日(土)~17日(日)

春日井少年自然の家にて

昨年度はゴールデンウィークに行った為、なかなか人数が集まらない等の問題がありました。
本年度はそれをふまえ、中高生のテスト期間や部活動等の期間を考慮して、4月に行うことにしました。

1日目(4月16日)

出発式
 天白区子ども会連合会浅野会長よりごあいさつ
  怪我なく安全で楽しい2日間を・・・
IMG_5458

出発

春日井少年自然の家着

IMG_5459

全員揃って、ハイ、チーズ!

IMG_5503

昼食

 (各自持ってきたお弁当をパクパク・・・)

キャンプファイヤー研修
 (キャンプファイヤーって、どうやってやるのかな???今後のためにたくさん学ぼう!!)
IMG_5468

IMG_5465

飯炊研修
 (夕飯をみんなで作るゾッ!! 夏の本番キャンプに向けて勉強をしながら・・・)
IMG_5477

IMG_5478

IMG_5479

IMG_5480

IMG_5485

さぁ、いよいよ点火!!!
IMG_5482

もうすぐ完成。う~んいい香り!お腹もすいてきたゾッ!
IMG_5487

IMG_5488

盛り付けて、みんなでいただきます。キャンプカレー完成です!
(1と2と3と4と、ご~はんだ、ごはんだ~さぁ~食べよ~♪♪♪)
IMG_5495

さてさて、トレーニングキャンプです。反省会も忘れずに・・・
IMG_5496

2日目(4月17日)

朝食
 みんなまだまだ眠そうな顔ですが、ご飯を食べて、2日目も1日ガンバろ~!!!
IMG_5501
ハイキング
 あいにくのお天気ですが、安全な道を選び山の中を散策へ出かけました。
IMG_5502

4月ということで、昨年度よりも気温は低かったですが、1日目はさわやかでとても過ごしやすい気候でした。
また、2日目は、あいにくの天気ですこし肌寒かったものの、ハイキングは楽しく行えました。
帰るころには雨も上がり、暑いくらいでした・・・

今回のトレーニングキャンプで学んだことを夏にある本番のキャンプで発揮しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です