令和4年度中川区区民まつり

令和4年10月23日(日)10:00~15:00富田公園にて令和4年度中川区区民まつりが開催されました。晴天に恵まれお祭り日和になりました。中川区の子ども達が描いた「夢」のトラックが開会式で披露されました。 中川区 子ども会ブースでは「夢のドリプロくん中川区号」 の試乗体験や、トラックが運ぶぼくの夢私の夢を描いたり、 ペーパークラフト「鉛筆立て」を作成しました。たくさんの方々に中川区子ども会のブースまでご来場いただき、ありがとうございました。みなさん楽しめましたか~?叶うと言う字は口に十と書きますね。家族やお友達にたくさんお話してがんばって夢を実現させましょう。YouTuber、ダンスの先生、薬剤師などなどたくさん書いてくれてありがとう。みなさんの夢が叶いますように!
また、中川ボランティアグループのブースでは昔あそび体験「こま」「けん玉」「竹馬」をジュニアリーダーとともに遊び方を教え、会場に来てくれた子どもたちを楽しませていました。中にはこまを手の上に乗せることができる子がいて「わ~っすご~い!」と感動しました~。

中川区の子どもたちが描いた「夢のドリプロくん中川区号」です。

「編集後記」
 とても晴らしい企画を株式会社ニシテ商会さまと一緒に実現できたこと、また、
 理事さんはじめ沢山の方々にご協力をいただき、みなさまに御礼申し上げます。
(寄せられた感想・・・どれもありがとうが添えられていました。)
・いろんなお子さんの夢を見れて楽しかったです。
 トラックの夢も実際にプリントされてたので感動しました!
・満席になる時が多く、たくさんのお子さんが出来上がりに喜んで帰るので、
 癒されるひとときでした。
・小さいお子さんも多く、お父さんお母さんと一生懸命作っている姿が印象的です。
 帰り際誇らしげに作品を見せてくれて、たいへん癒されました。
・子どもたちの想像力や、今見ている夢などに感動しました。
 たいへん有意義な一日であったと共に、子どもたちのこれからに期待しています。

区民まつりの様子はこちらをクリックしてご覧ください。

ご感想等ございましたらこちらをクリックしてお書きください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。