おうちでつながろう子ども会 (中川子どもちゃんねる)

子どもをコロナウイルスから守る。マスクして、手洗いして、うがいして、心のケアも。。。このごろ笑顔少なくない? そんな時だからこそ、「自粛期間中につき少し笑顔のお手伝い。」させてください。おうちでできる子ども会。(中川子どもちゃんねる)を始動しました。中川ボランティアさんにご協力いただき、楽しんでいただけるよう頑張っています。また、ホームページで「こんな事やってほしいな。」などご意見がございましたら広報部(nakagawaku_cs_koh@yahoo.co.jp)まで。

第1話 親子でモールアートに挑戦しよう。

  1. 中川ボランティアグループの参考動画を見てみよう。
    1. 下の青字をクリックすると参考動画や参考画像に飛びます。
    2. 使用する材料は動画の中で説明しています。 (今なら材料応相談)
    3. (ネズミ) 中川ボランティアGヤキニク作品へ『手軽に作れるよ』👈
    4. (鯉のぼり)〃「画像です」👈
    5. (テディーベア) 中川区子連モリゾー作品へ『モール1本で?)👈
  2. モールアートに挑戦です。
    1. 応募作品は参考動画以外の物でもOKです。家族で楽しく作りましょう!
    2. 針金等で怪我をしないように注意してくださいね。
  3. 作品に伝えたい言葉や好きな言葉を添えてください。
    1. 参考動画は「みんな笑顔で」と言うメッセージです。
    2. コロナウイルスに関するもの、誰かに伝えたい感謝の言葉など添えて。
  4. 作品を写真に撮ってメールで送ってくださいね。
    1. 作品をホームページで紹介しませんか?
    2. お子さんからお父さんお母さんまでどなたでも参加できます。
    3. 作品をnakagawaku_cs_koh@yahoo.co.jpへご投稿下さい。👈
    4. 上記C.に続いて写真を添付して送信ボタンを押すだけです。
  5. 応募作品はこちらからご覧になれます。
    1. 作品届きましたよ~。ほんとうにありがとね~。
    2. 子どもから大人まで素晴らしい作品がいっぱいです。ご覧ください。👈
    3. エールを送りませんか?お待ちしています。

お問合せはこちら↓↓↓ (お名前・メールアドレスは非公開です。ご心配なく。)


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。