中川区子ども会連合会からお知らせ

みなさん大変疲れ様です。新型コロナウイルス感染症予防対策に伴う子ども会活動について中川区子ども会連合会からのお知らせです。

①第33回綱引き大会を中止いたします。(詳細は下記資料をご参照ください。)

②子ども会行事自粛のお願い。

子ども会会員のみなさまへ、愛知県に『緊急事態宣言』が発令されました。それに伴い、「中川区子ども会連合会は令和2年5月31日まで子ども会活動の自粛をお願いいたします。 コロナウイルス感染状況により更に活動自粛の延長をお願いさせていただく場合がございます。」コロナウイルスから 子どもたちを 守りましょう。そして、大変な時期を乗り越えたら、子どもたちと共に活動を再開しましょう。

③ホームページ活用方法のアイデア募集!

コロナウイルスの自粛期間中につき、中川区子ども会連合会(広報部)では、こんなコーナーがあったら良いな?と言うアイデアを募集しています。最下段のメールアドレスまでどしどしご応募ください。(例えば:1日の過ごし方やわが家のコロナ対策紹介 K危険Y予知Tトレーニング)こんな時世だからこそ励ましあったり、少しでも不安解消できたら良いなあと思います。

(参考) 「 全国子ども会連合会」が令和2年3月6日に掲載した今後の子ども会活動についてのページをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。